日々想うこと。All I want is just...
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
久しぶりに、
というか、数年ぶりにラグビーネタです。


NECの大東毅選手、引退しましたねぇ。
またひとつ、時代が終わったような感覚に陥りました。

決して目立つ派手なプレーをする選手ではありませんでしたが、
玄人好みの、堅実な役割を果たす素晴らしい選手だったと思います。
(ここ数年は、ラグビーを観ていなかったので拝見してなかったですけども(汗))


で。そんなこんなで(どんなこんなやねん)、
今年は全日中法専四大学対抗戦がないので
伊勢原でOB戦をやる、と教えてもらいました。

実はわたくし、大東選手に聞くまで、
伊藤護選手が昨年引退したことも知らなかったのですよ…。
同い年ということもあり、また、成長著しい大活躍してた頃の印象ばかりが
残っていたので、結構ショックでした…。

その伊藤選手も参加するというので、
大東選手の引退試合を見守るべく、
また少し、仕事の意味合いもあって、
4日、専修大学の伊勢原グラウンドまではるばる行ってまいりました。


試合のほうは、1年生対OBだったらしく(たぶん)、
OBが貫禄を見せつけました。

てか、現役サイド、声、全然出てないのが気になりましたが、
OB戦だから?


試合の最後は、大東選手を胴上げ。
長い間、ホントにおつかれさまでした〜。


OBは、大東選手、伊藤選手のほか、三洋で現役の吉田尚史、
元東芝の安田桂さん、元クボタの中村康太郎さん、元ワールドの安田昇さんらが
参加されていました。


ちょっと、あーた、何年ぶりよ!

といった再会もあり、はるばる行った甲斐がありました。


皆さん、あの頃より落ち着いたような、落ち着いてないような…
でも、とっても懐かしく、楽しい時間でありました。



それにしても、
引退したあの選手、どうしているんだろう。

ふと、なつかしく思い出す瞬間があります。

引退して数年経つと、ネットで得られる情報もぐんと落ちてしまうので、
なかなか知ることもできませんが(無論、個人情報ですしね)、
会社に残って社業をこなしていたり、家業を継いだり、海外でラグビーを続けていたり、
とにかく、皆さん、元気にされてるといいな、と思います。


今年は、たまにはラグビー観てみようかな。


Rugby/Sports / comments(0)
PRIDEの興奮冷めやらぬうちに、K-1の録画を観る。

うわ、ミルコvs桜庭…。
ミルコって、PRIDEのポスターに大きく出ていなかったっけ?

しかも、魔裟斗vsKID。
強烈なカリスマ性を持つふたりのすっごいエキサイティングな対決。すごーーい。

と、興奮したところで、これらはすべて過去の試合だった…。
なんだよ(涙)。


で、肝心の大晦日のDynamiteの試合はHDがいっぱいになったために録画し損ねた…。
んでも、お気に入りの選手たちはそれぞれ勝ったらしいので、そのうちBSか何かで再放送されるのを見ようっと。
秋山さん勝利、万歳!


Rugby/Sports / comments(0)
20061231_301372.jpg
PRIDE 男祭り2006 FUMETSU が無事に終了。

いやぁ、That's Entertainment!という感じで、ホントに楽しかった。
やばい、これからはPRIDEも好きになりそう!


Rugby/Sports / comments(0)
ついに祭り最終戦、アメリヤエンコ・ヒョードルvsマーク・ハント!
20061231_301370.jpg
20061231_301368.jpg
いい試合だったな〜。
結果としてヒョードルが勝ったけれど、今度対戦したらマークにも勝機が十分ありそうな気が。
ふたりに、ブラボー!


Rugby/Sports / comments(0)
さてさて注目の試合、ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ。
20061231_301348.jpg
20061231_301345.jpg
やっぱりノゲイラの寝技はすごい。ジョシュも頑張ったんだけどな〜。
んでも正直に言うと、すごい痛そうだから、基本的にノゲイラの試合はどうも…。PRIDEが苦手な理由のひとつでもあったんだな。


Rugby/Sports / comments(0)
ジェームス・トンプソンvs吉田秀彦。
20061231_301330.jpg
20061231_301331.jpg
イッちゃった感じがするトンプソンを応援。でも、普段はすごい気さくないい人な気がする。
で、キャーキャー言いながら観戦していたら…


read more...
Rugby/Sports / comments(0)
藤田和之。いや〜、渋い。かっこいいねぇ〜。
20061231_301286.jpg

ほかにも、五味隆典と対戦した石田光洋↓とか
20061231_301315.jpg
ギルバート・メレンデスに負けちゃったけど善戦した川尻達也とかが好印象。
キャラだちしなくても、変に挑戦的だったりビックマウスじゃない選手に強くなって活躍してほしいな。


Rugby/Sports / comments(0)
いやぁ、すっとぼけたキャラだわ。
美濃輪育久改めミノワマン。なんだ、ミノワマンって…。
で、さくっと負けてた。憎めないキャラだわね。
20061231_301223.jpg

こちらは郷野聡寛。須藤元気ばりに凝った演出。
そこに気合を入れすぎたのか、試合内容は…今日のワーストマッチだわよ!
20061231_301248.jpg


Rugby/Sports / comments(0)
PRIDE嫌いを公言していたのに、機会に恵まれて、生マーク・ハント目当てにさいたまスーパーアリーナへ。
しかもロイヤルリングサイド♪

ドキドキ、わくわくしながら待っていたら…
出たぁ! 高田総本部長の太鼓! 
噂には聞いていたけれど…。
20061231_301216.jpg

いや〜。始まってみたらすっごい楽しいの。
選手紹介が始まって、どんどんテンションが上がっていく。
とりあえず有名どころを撮ってみる。
吉田。
20061231_301220.jpg
ノゲイラ。
20061231_301221.jpg
すごーい。生のノゲイラだ。

で、肝心のマーク・ハントは興奮しすぎて撮り逃した…。



Rugby/Sports / comments(0)
夏の甲子園は早実が優勝。
私はもちろん早実関係者じゃないけれど、昨日の試合なんて、いつ点を入れられるかひやひやして中継を見ることすらできなかった。
ユニフォームが大学と同じだから、ついつい気持ちが入っちゃうんだもの。
しかも「紺碧の空」だよ?

あたしの大学時代はラグビーじゃなくて野球なのだ。
あのユニフォームのために汗だくになって夢中で草をむしり、とんぼをかけ、走り回った。
スコアどころかいっちょまえに配球表もつけたもんね。
卒論だって、硬式野球部の後輩を駆り出してデータをとり、今はなぜか野球博物館に保管されてる。

あぁ、私の青春!
(たぶんあたしの性格はマネージャーに向いてる)

そんなわけで、あたしはひそかに早実をずっと応援してたのだ!

でもあたしは、気持ちが入りすぎると見ていられなくなっちゃうたちなので、斎藤くんの顔も、さっきのニュースで初めてまともに見た。
う〜ん、いい顔してる!

ホントにおめでとう!

そして駒大苫小牧の選手たちもホントにおつかれさまでした。

ひとつ心配なのが両エースの酷使された肩と肘。
どこも壊していませんように。

よく頑張ったね。
君たちの一生懸命だった姿に、心からありがとう。


Rugby/Sports / comments(0)
1/7PAGES >>
Search this site